小越(こえつ) 進捗

2020年9月の目標

2020年9月10日

スポンサーリンク

今月に入って3分の1を過ぎてしまいましたが、9月の始めに立てておいた目標の公開をしようと思います。

①こえつブログをスタートさせる
②体脂肪率を27パーセント以下まで下げる
③タイピングをほぼブラインドタッチでできるようにする
④溜まった録画を消化する
⑤ゲーム(FF7R)をクリアする
⑥色塗りの技術本を参考に1作品仕上げる

目標への意気込み

まず1番目のブログのスタートは、8日に完了しました。やったね〜!
こえつ

ただ、このブログ作成に色々失敗を経験したので、その話もまた記事にしていきますね(苦笑)


2番目の体脂肪率27パーセント以下は、将来的に腹筋の割れたカッコいいお腹になるための小さな目標です。
毎日筋トレを(とくに上体起こしに力を入れて)行ってますが…う〜む。まだまだ。


3番目のタイピングの上達は、ブログをやっていく上で一番重要な課題だと思います。
これがなかなか、むずかしい!
実を言うと、パソコンに触れる機会が学校の授業くらいで先月久しぶりにキーボードを弾きました。
パソコンへの苦手意識があって、購入するのにも抵抗があったけれども…ブログを更新することへの憧れはあったので、今回意を決してパソコンデビューしてみました。
一応タイピングの練習をe-Typingというサイトで行っています。
指の位置を覚えるのに適しているんじゃないかな?と初心者ながら感じるので、オススメです。


4番目の録画消化は、やっておかないといけないやつ。
私は家族4人実家暮らしのため、録画機も共有で使っています。
録画きの容量がね、あんまり多くないんでちょっとまずいかなぁと思ったもので。
ちなみに一番消化不良な番組が『チコちゃんに叱られる』なので、これを今月中に最新話まで消化する予定です。

このままだとチコちゃんじゃなくて、身内に叱られそうだなぁ(笑)
こえつ

5番目は、(ゲーム機のある部屋に)クーラーが無くて暑過ぎて無理だ!
と1ヶ月くらいほったらかしにしたまんまの状況。さすがにクリアしておこうと思う。
私ゲームは見る方が好きなので、プレイする場合は難易度が一番低いものを選んでます。
というかビビリ過ぎて叫びながら丸ボタンを連打するだけの操作しか出来ないので(笑)
ゲームをしている時間よりも攻略本を読んでる時の方が集中できてると思う今日この頃。


6番目の色塗り上達は、趣味の上で一番の目標。
上手に描けたと思ったものも、色をつけた途端なんだか残念に…配色センスがないのだろうか。
とりあえず、創作活動の一つとしてtumblrを始めてみたので、完成したらリンクを貼ろうかと思います。


以上6つの今月の目標を公開しました。

現段階で達成したのは1つのみですが、これから毎日小さく越えてゆこうと思います。今日はここまで!

スポンサーリンク

-小越(こえつ), 進捗
-,

© 2022 こえつblog Powered by AFFINGER5