進捗

目標の進捗状況

2020年9月18日

スポンサーリンク

9月も半分切りましたね。今月の目標もそろそろ目処を付けたいところ。
(ちなみにそれを紹介した記事がこちら。)

現在下記6個のうち残り5個を達成させるべく、頑張ってます。

  1. こえつブログをスタートさせる完了
  2. 体脂肪率を27パーセント以下まで下げる
  3. タイピングをほぼブラインドタッチでできるようにする
  4. 溜まった録画を消化する
  5. ゲーム(FF7R)をクリアする
  6. 色塗りの技術本を参考に1作品仕上げる

自分に気合を入れ直すべく、今回はそれぞれの進捗状況を報告しようかなぁと思います。


1の進捗/何とか10記事を達成したので、昨日Googleアドセンスの審査を受けました

結果待ちですが、合格すれば広告を貼ることが可能となるので、今後ブロガーとしてやっていくには大事な審査です。

雑記ブログなので少し不安ですが、合格したら有料テーマを買って、サイトをリニューアルしちゃおうかなぁと思っております。
こえつ

2の進捗/今朝測ったところ27・4パーセントでした。

うう〜ん…まだまだ。
一応毎日軽めの筋トレと、15〜20分のウォーキングをしています。

体重計は「大丈夫、標準だよ」と言ってくれてますが、油断対敵。
気を抜くとすぐに太ってしまうので、おちおち甘いものも楽しめない私。
全ては6つに割れてイカしたお腹になるための修行。むむむ…


3の進捗/タイピングは結果をお見せする事が出来ないのですが、とりあえず人並みには打てるようになっていると思います!
ただ、記号(!や、句読点など)が自信なくて手元見ちゃうという…。

打ち間違いもまぁまぁやりますが、一週間前に比べたらだいぶ改善されています。

おそらく毎日のブログ更新で沢山文字を打っているので、タイピングが上達しているのだと思います。記事も書けて一石二鳥!ふふふ。
こえつ

4の進捗/7本分(時間にしておよそ6時間)を消化して、残り3本となりました。

以前の記事にも書いてますが、溜めてる録画番組は『チコちゃんに叱られる』
連続で見ていても飽きないくらい面白いですね、この番組。見ているだけで少し物知りさんになれるのも良いです。

チコちゃんの「なんで?」「どうして?」疑問を持つ姿勢は、何かを学ぶ上では大切な事
自称永遠の5歳な彼女を見習って、学びの機会を得れるように心がけています。


5の進捗/昨日おおよそ1ヶ月ぶりにプレイしたんですけど、映像が美しすぎて見入ってしまいました
今のゲームは細かいところまで映し出されてて圧巻…!
やばい。このペースじゃクリア出来ない!と思うものの、ゲームの世界観に浸ってしまい全く進めず(笑)
現在終盤辺り?の神羅ビル(敵組織のある巨大な建物)の中にいるんですが、良いですね。この都会感。田舎者なので、こういう景色に胸が踊ります。
このブログはゲーム特化型ではないのでこれ以上語りませんが、この映像美なら制作に何年も時間がかかるのも納得です。続編を心待ちにしつつ、クリア目指して頑張ります。


6の進捗


う〜ん、線画(ペン入れしたもの)はいいと思うんですが、相変わらず配色センスが無い。

いつも黒の鉛筆と細めの黒ペンで描いてるので、いざ塗ろうと思っても、白黒の世界観だけで生み出したキャラクターをどう表現すればいいのか、と毎度悩んでしまいます。

色をつける時はいろんな可能性を感じて、
例えばここは黄色を置くといいんじゃないか?とか、やっぱり赤にする方がこのキャラの性格に合ってるかも?とか
あれやこれやと考えまくり、結局良く分からなくなってしまう。これが昔からの課題

漫画ならこういう考えが湧かなくて好きなんですけど、好きな分野を伸ばす方がいいんだろうか…と考えてみたり。
あれこれ書きましたが、完成したらご報告します。


今回は自分の進捗を公開しました。

目標を立てるのはものすごく大切なことだと私は思います。
年の初めに目標を立てるも成就しないのは、毎日、毎月進められるペースを自分で把握していないからかもしれません。

無理かな?と思ったら、ペースを落として。
行けるかも!と思ったら少しずつペースを上げて。

毎日小さくで大丈夫なので、理想の自分への一歩を越えていきましょう。今回はここまで。

スポンサーリンク

-進捗
-,

© 2022 こえつblog Powered by AFFINGER5